1. 運転免許転職求人情報 l 東京で就職先を探すならドライバーgoon(グーン)トップ
  2. タクシードライバーの給与体系は?

タクシードライバーの給与体系は?

ドライバーgoon l お祝い金がもらえる!ドライバー転職求人情報|タクシードライバーの給与体系

タクシードライバーの給与体系はどのような仕組みになっているのでしょうか。
こちらから見てみましょう。

タクシー会社の多くが歩合制

タクシードライバーの多くは基本給+歩合給になります。
今までのキャリアや年齢に関係はなく、仕事をした分だけお給料に反映されます。
頑張った分だけ評価されますので、魅力的な制度ですね。
タクシー会社によって歩合率など異なりますので、求人情報をしっかり確認しましょう。

会社により違いはありますが、入社してから数か月の間は、月給の最低保障をしてくれる会社があります。この保障をしてくれる期間も会社によって異なります。
保障制度が無い会社もありますが、その他待遇もあります。
また、未経験の方の研修期間中はまた違う給与体系になりますので、注意してみてみましょう。

高給を稼ぐには?

歩合給がどれくらいつくのかによって、給与は大きく変わってきます。
自分の売り上げた分と歩合率であなたのお給料になります。
稼げる環境を整え、お客様を掴み、売上を上げていってください。

街を流してお客様を拾う営業スタイル、タクシー乗り場でお客様をお待ちする営業スタイル、会社によっては、専用電話へ配車予約ができたり、インターネットから配車予約ができたり、羽田や成田空港への定額制度と多彩なタクシー利用(営業)方法があります。
自分の環境の合った会社を見つけ、売上をあげていくといいでしょう。

タクシー専用乗り場

タクシーの乗り場には、一定の会社しか乗り入れることができない、専用の乗り場があります。

有名ホテルや有名なビルなど、固定の会社しか入れない場所があります。
そのような場所があると営業・売上にプラスされる要因になるかもしれません。
普段タクシーの営業をする中で、そのような環境があるのかどうかも確認をしておくと、いいかもしれません。

売上が給与に繋がる

売上をあげるために、どのような工夫が必要なのでしょうか。

お客様にタクシーへ乗車いただき、目的地まで無事に届けるのが仕事です。
気持ちよく目的地まで過ごしていただくには、コミュニケーションや道路事情などの知識が必要になってきます。距離を稼げるお客様や時間を費やす場所へ行くお客様など、乗っていただくと売上もあがります。
タクシー会社により、最新型車両の導入や配車のシステムなども注目しておくべきポイントになります。
スマートフォンや電話からの予約システムや配車実績も知りたいところですね。
いかに効率よく売上をあげるために、様々なものを利用して、お給料アップに繋げていければいいですね。


PAGE TOP