1. 運転免許転職求人情報 l 東京で就職先を探すならドライバーgoon(グーン)トップ
  2. 先輩乗務員の声【豊玉タクシー】M・Sさん

先輩乗務員の声【豊玉タクシー】M・Sさん

ドライバーgoon l お祝い金がもらえる!ドライバー転職求人情報|先輩乗務員の声【豊玉タクシー】M・Sさん

 M・Sさん(20代)
 入社:1か月
 前職:タクシー

タクシードライバーになろうと思った理由は?

前職の会社が、タクシー事業をやっていたため、タクシードライバーを身近に感じて、志望しました。

まさか自分がタクシードライバーになるとは思っていませんでしたが、実際になってみるとこんなにやりがいのある仕事はありませんでした!最初は乗務員て少し怖いイメージをもっていましたが、そんなのただの勘違いだったことにすぐに気がつきました。みんな優しくて、気持ちを高くもっている人が多いです。僕の環境がラッキーだったのかもしれませんが、今はタクシーを選んで良かったと思っています!

なぜ入社しようと思ったのか?そのとき他社と比較しましたか?

前職の知り合いの紹介で入社しました。
他社1社と比較してこちらに決めました。

決め手となったのは豊玉タクシーの所長がいたからです!会社の魅力に惹かれたこともありますが、所長のぐいぐいくる力強さに安心して働けるなと思ったからです。現状の豊玉タクシーの話、昔の所長のタクシードライバーとしての話、そしてこれから僕がどうやってタクシードライバーとしてだけでなく僕自身がどうやって成長していくかの話を真剣に話してくれるので、これからも頼りにしています。
よく人の魅力が入社の決めてという話を聞きますが、まさにこういうことなんだなと実感しています。これからももっとがんばります!

実際に入社してみてどうでしたか?

乗務員さんは優しく楽しい職場だと感じています。
仕事はやっていて楽しく、まずは今のところ一生懸命やっていこうと思っています。

タクシーに乗り営業所を出ると、自分だけで判断しないといけないところがあるのでまだまだ難しいところがあります。交差点内でお客様がお待ちの場合は、通行の方や車の流れに邪魔にならないように、お客様とアイコンタクトをして少し離れた所で乗車いただくようにしています。
教わった訳ではありませんが、私が運転をしていて、また道を歩いている時にそうやった方がもっとお互いに快適なのになと思ったためです。
自分が良いと思ったことをすぐに実践できる職場であるため、やりがいはすごくあります。

これからタクシードライバーになろうと思っている方へ

最初は地理試験など大変ですが、大丈夫です。
早いと3日ぐらいで取れたり、1回合格も狙えます。

自分のやり方で売り上げが出せて、給料に直結するのでやりがいがあります。

また、あまり若い人が働いていないイメージがあると思いますが、実は20代のタクシードライバーは増えているようです。僕自身も今はドライバーとして活躍していますが、この経験を活かしてもっともっといろんな事に挑戦していきたいと思っています。
社会人経験がない方こそ実はタクシードライバーの仕事が向いているのかなと思います。一期一会でいろんな人に出会うことができるので、刺激も多く、毎日楽しいです!それに会う方から多くの話を聞けるため自分のやりたいことも見つけることができると思います。

これから入社しようと思ってる方へ

やる気次第で給料が変わります。
大変ですが本気でやればその分お給料がもらえます。

その点で豊玉タクシーは他のタクシー会社より魅力的だと思っています。
人も環境も良くて、やる気を出すのに向いています。きっとどこの会社に行ってもその人のやる気次第だと思いますけど、ここならそのやる気をすぐに出せる環境だと思っています!


PAGE TOP