1. 運転免許転職求人情報 l 東京で就職先を探すならドライバーgoon(グーン)トップ
  2. 先輩乗務員の声【豊玉タクシー】H・Nさん

先輩乗務員の声【豊玉タクシー】H・Nさん

ドライバーgoon l お祝い金がもらえる!ドライバー転職求人情報|先輩乗務員の声【豊玉タクシー】H・Nさん

 H・Nさん(20代)
 入社:6か月
 前職:人材紹介・派遣 営業

タクシードライバーになろうと思った理由は?

1度目の転職先であるベンチャー企業の事業部の中にタクシー、リムジンの事業部があり、事業部の立ち上げ拡大に参画しました。
その際に二種免許を取得し、現場経験を積んだため活かせると思いました。

初めはタクシードライバーになると思っていませんでしたが、やってみたらおもしろいかなと思いやってみたのがタクシードライバーをスタートした経緯になります。
なってみると自分のやったことがこんなにダイレクトに反映される仕事はないと毎日刺激があっておもしろい職業です!

なぜ入社しようと思ったのか?そのとき他社と比較しましたか?

実は、5社6社くらい比較をしました。
経験もあったため、私なりに入社ためのする基準ができていたため他のところも見てみようと思ったからです。

入社しようと思ったポイントはこれらの4点です。
------------------------------------------------------------
① 大手であるkmブランド
② 良い意味で自由でのびのびと仕事できる風土
③ 道路で見かけた際に他社よりも運転が丁寧でマナーが良い印象があった
④ 立地
------------------------------------------------------------

入社するなら大きなところが良いと思い探しました。タクシーチケットや車両装備、社内制度など営業をしやすい点でも大きなところが良いと思いました。

またガチガチに決まり事があって働きにくいところより、楽しくのびのびとできるところが良いです。せっかくのタクシードライバーなのでそのメリットを活かした働き方がしたかったためです。

タクシードライバーはいつも営業所の、そしてグループの看板を背負って働いています。大手ならメリットでもありますが、ちょっとでも変わったことをするとお客様はそこをよく見ています。私も気になるところでもあり、kmグループや豊玉タクシーはその点でも丁寧でマナーの印象が良かったため入社の決め手になりました。

あと最後は立地です!営業がしやすいところが一番。これは経験があったからこそ気づけたところだと思います。

実際に入社してみてどうでしたか?

入社前とのギャップはほとんどありません。

先輩も道や売り上げの向上などを、質問すれば丁寧に教えてくれる良い人が多いです。
特に所長にはとてもお世話になっています。みんなが頼りにしている存在であるため、とても信頼できます。

大変なことはなく、これからドライバーとしてもっと活躍していきたいです。

これからタクシードライバーになろうと思っている方へ

基本を丁寧に教えてくれる会社を選ぶこと。
業界のイメージは正直良くないが、逆に良い経験を積める。

運転ができれば、同年代の平均収入より良いので、若いうちから稼ぎたい人にはおすすめです。

特に、社会経験がない人や浅い人にはまずはタクシードライバーになってみることをおすすめします!
普通の営業職や事務職では会えない人にたくさん会えます!それも短期間で!

ご乗車になる方は本当に多くの方がいます。大企業の社長から歌舞伎町のホストまで(笑)いろんな方に会えます。そういう人たちに会えるだけでもおもしろい仕事です。
しかも他の人よりも稼げる環境なため、やらない理由がないですよね!

これから入社しようと思ってる方へ

意外と若い人に向いている仕事だと感じます。
これから社会人になる方にも良いと思います。

選ぶ基準は明確にもって会社選びをすると良いと思います。自分が何になりたいか、どうやって働きたいか、その次のステップとして何をしたいかなどを持っていると会社選びがしやすくなると思います。
人ややりがいを大切にしている方は、豊玉タクシーはおすすめです。

人脈もやり方によってはできますし、サラリーマンよりは稼げると思います。


PAGE TOP